窯主エッセイ
個展での出来事 PDF 印刷 Eメール
作者: 青木 清高   
2011年 4月 27日(水曜日) 17:16

福岡岩田屋三越での個展会場に、学生時代の仲間がきてくれました。

このかわった写真は、長崎のライブハウス「カヴォ」で演奏しているところで、真中でギターが私、ドラムが、親友の杉本君です。
今では、立派なお医者さんになって北九州で開業されています。
当時このお店には、憂歌団やブレイクダウン、といった関西のブルースバンドが頻繁に演奏活動をしていました。もう30年も前の話です。
 
 
最終更新 2011年 4月 27日(水曜日) 17:22
 
青木清高青磁の世界展 PDF 印刷 Eメール
作者: 青木 清高   
2011年 4月 23日(土曜日) 09:15

いよいよ、先日の20日から、福岡三越での、私の「青木清高青磁の世界展」が始まりました。

じつは、この個展の計画は3年前からのもので、三越の方からは、「是非お父様にも賛助出品してください。」とのお願いがあった展覧会でした。
自分の病の事を知っていた父は「はい、しっかり頑張りましょう。」とさびしそうな笑顔で答えていたことが思い出されます。
明日4月23日は、ちょうど父が旅立ってから3年目の祥月命日、亡き父にゆかりのある方々にたくさん訪れて頂いています。
改めて一代で作家の地位を築い親の大きさを思い知らされています。26日までやっています。
 
最終更新 2011年 4月 23日(土曜日) 09:21
 
さらに記事を読む...
«最初212223242526272829最後»

28 / 29 ページ

このサイト内の文章や画像を無断転載・無断引用、営利目的の使用を禁じます。

Copyright © 2024 青木龍山清高工房. All Rights Reserved.